火曜浜松町バスケ【五右衛門ペタキャッツ】

あとんす!
毎週火曜の夜に、港区浜松町男女バスケットボールクラブチームの「五右衛門ペタキャッツ」です!
当サイトは主に練習でやった内容を基に情報をアップしています。


【練習スケジュール】

03/07(火)〇
03/14(火)〇
03/21(火)×
03/28(火)〇

04/04(火)〇
04/11(火)〇
04/18(火)×
04/25(火)〇

5/2(火)〇
5/9(火)〇
5/16(火)〇
5/23(火)〇
5/30(火)〇
※練習試合・公式試合はLINEで。


【チームコンセプト】

〇男子コンセプト

テーマ:勝つことでうまくなる
目標:区民大会一部優勝、全大会の一部昇格および残留!
コンセプト:内容は二の次とし、結果を求め、プレイイングタイムのシェアはしません。
実力さえあれば、スポットでも試合に参加してもらっています。

〇女子コンセプト

テーマ:うまくなって勝つ
目標:2019年までに中央区二部優勝!
その他の大会はチーム力強化などの目的で参加します。
コンセプト:具体的な成長目標を決めて、アクションプランに沿った個人の確実なレベルアップを図ります。
共に練習し、プレイタイムをシェアして、練習の成果として試合に臨みます。

〇共有コンセプト

主なチーム目標は、長く継続することです。
また、毎年オリジナルTシャツの作成を行っています。

〇コーチコンセプト

ティーチング(教える)<コーチング(自分で考えられる)の割合で指導します。
と言いつつも、めちゃくちゃティーチングしていると思います。
能力・貢献度を考慮しつつも、公平・公正・誠実を軸として接します。
常に勤勉であり、バスケットボールに関するいかなる質問にも回答できる準備をしておきます。

%e5%8f%b0%e6%9d%b1%e5%8c%ba%e5%84%aa%e5%8b%9d%e8%a8%98%e5%bf%b5


【バスケットボールプレイヤー募集】

五右衛門ペタキャッツでは、下記の参加者を募集いたします。
男子プレイヤー募集についてはこちら
女子プレイヤー募集についてはこちら
マネージャー募集についてはこちら
参加希望者は下記を添えて、お気軽にご連絡ください。

1、お名前(愛称なども)
2、性別
3、年齢(ざっくりでOK)
4、初回参加希望日
5、簡単なバスケ歴
※マネージャーはお名前だけで大丈夫です。

【連絡先】
goemon_basketoballアットマークyahoo.co.jp
五右衛門ペタキャッツ連絡係まで


【公式試合戦績】

〇男子試合戦績

【公式通算】(178勝129負4分)
【2017年】(2勝1負)
【2016年】(22勝13負1分)台東区秋季一部優勝
【2015年】(26勝15負1分)江東区秋季四部優勝、葛飾区春季二部優勝、港区春季二部優勝
【2014年】(19勝23負)墨田区春季一部優勝、港区春季四部優勝
【2013年】(30勝20負)港区夏季五部優勝、墨田区夏季一部準優勝、港区冬季七部優勝、新宿区冬季Gリーグ優勝
【2012年】(28勝25負2分)墨田区秋季二部優勝、港区秋季八部優勝、墨田区春季三部優勝
【2011年】(26勝10負)台東区秋季二部優勝、葛飾区秋季二部優勝、品川区冬季二部B優勝
【2010年】(18勝16負)
【2009年】(6勝3負)
【2008年】(1勝3負)

〇女子試合戦績

【公式通算】(4勝10負)
【2017】(1勝3負)
【2016】(2勝6負)
【2015】(1勝1負)


【五右衛門ペタキャッツとは】

2013年に当時、大会を中心に活動していた某クラブチームの平日練習の為、体育館を取り始めたのがきっかけとなります。
平日活動を開始した当社は、既存メンバーだけでは練習に人数が集まらなかったのですが、アクセスの良さなどから近隣のボーラーが徐々に集まり、2014年春に独立して運営することになりました。
「それじゃ、チーム名を決めよう」って時に、「私、五右衛門って猫飼ってる~」の一声で『五右衛門』になり、独断で『五右衛門ペタキャッツ』にアップグレードしました。

男子は、徐々にレベルがあがっていき、COSMOSとして大会に参加するようになると、関東実業団やクラブチームでA登録をしているメンバーが大半を占めるようになり、今ではプロ選手も在籍する強豪チームとなりました。

2015年になると女子の人数が徐々に増えてきて10人を越えるようになり、練習を男女に分けました。
2015年秋に「女子も大会に出たい」という声があがりはじめ、民間の大会を経て、中央区大会に初エントリー、初試合初勝利を飾りました。
女子は、2019年までに中央区二部優勝を目標に、個人のレベルアップ・チームのレベルアップを図っております。


【五右衛門ペタキャッツニュースリリース】

台東区制覇 2016/10/16up
リオ五輪女子日本代表特設ページ 2016/08/12up
李ビン武のシュートと同じ感覚 -くりぃむしちゅーのTHEレジェンド 2016/05/03up
祝!古賀雷選手、ライジング福岡とプロ契約 2015/07/15up
祝!旭康介選手、東京サンレーヴスとプロ契約 2015/06/24up
DINOSAUR SAMU(阿部理)クリニック 2015/6/16up
カナダリーグで活躍中の小林和世選手にご参加頂きました 2015/06/03up
熊谷宜之選手byトヨタ自動車アルバルク参戦 2013/07/01up