練習予定表(2021年06月更新)イギリスのことわざ改、名言

緊急事態宣言期間中での活動停止は撤回しました。
体育館の都合に合わせて活動します。

東京女子バスケットボールクラブチーム五右衛門/GOEMONのスケジュールです。
2021/4~2022/3シーズンを一緒にチームを盛り上げてくれるプレイヤーやスタッフを募集しています。
実力よりも熱意を歓迎します。
お気軽にご連絡ください!

【五右衛門練習スケジュール】

6/1(火)東陽町
6/8(火)東陽町
6/15(火)×
6/20(日)緊急事態宣言終了目安

※火曜が通常通り使えれば、火曜メイン予定
6/22(火)浜松町
6/25(金)五反田
6/29(火)浜松町

7/2(金)五反田
7/6(火)浜松町
7/9(金)五反田
7/13(火)×
7/16(金)五反田
7/20(火)浜松町
7/23(金)五反田
7/27(火)浜松町
7/30(金)五反田

【試合スケジュール】

公式試合、練習試合の予定はありません。

【名言集】

最悪に備え、最高を望み、最善を尽くす
byイギリスのことわざ改

元ネタ
Hope for the best, but prepare for the worst.
最高を望み、最悪に備えよ。

仕事で座右の銘を発表する機会があり、自分の人生を振り返り、座右の銘を造語で作りました。
元ネタとは最高と最悪の順番が異なり、最善という項目が加わります。

まず、私の性格上、どのようなことであっても「NO」は言いません。
「YES」から入ります。
なぜなら、すべてのことができると思っているからです。

そして、やるという前提で、最悪を想定し備えます。
バスケのシュートで例えると、シュートが外れるということです。
備えるとは、オフェンスリバウンドとセーフティーの役割を明確にし、それぞれが準備します。
備えあれば憂い(うれい)なし。
外れても良い状況であれば、思いっきりよくシュートがうてます。
その時のマインドはポジティブに「絶対に入る」です。
しかし、精神論だけでは行動には結びついても、結果がついてきません。
そこで最善を尽くすです。
最も信頼できるシュートフォームのルーティーンでシュートをするということです。

最悪に備え(準備)→セーフティーとオフェンスリバウンドの用意
最高を望み(精神)→絶対に入るというマインドセット
最善を尽くす(行動)→最も信頼できるシュートフォームのルーティーンでシュートをする

八村、プレイオフ初勝利おめでとう!