タグ別アーカイブ: イベント

2015年最終ゲーム&忘年会

あとんす

今回は年内最終回ということで、
多くの方に集まって頂きました。

2015年五右衛門最終ゲーム

チーム内紅白戦で、
男女で得点を通算して、
8分流しで4ピリ×男女
最後は4点差で白が勝ちました。

負けチームの黒は、
24秒2往復半ダッシュ×3本の
通称、青学ラン。

そして、フリースロー対決は、
二年連続で代表が優勝!!!
賞品は次点のミクが、
新公認球をかっさらいました!

そして、忘年会。
某韓国人のハイペースにつき合わされ、
地味に吐きました。

2015五右衛門忘年会


【参加者】

男11人、女10人、飲み会から参加5~6人


【練習メニュー】
・男女別ゲーム(得点は合算)
・負けチーム、青学ラン
・忘年会


来年も頑張りましょう!
あん・どぅ・とろわ
にゃ~~~~~!!!!!
良いお年を…

花見@芝公園

男子は、
ウィーブの練習をやりました。
UCLAよりも簡単で効果的です。
断続的に練習メニューに組み入れます!

それと女子は、
トレーラー
覚えておいてください!

速攻崩れを無理にレイアップに行かず、
外にボールを出して、
中のプレイヤーが縦に切れて横に展開し、
真ん中を空ける。
そこで4番目、5番目と、
飛び込んでくるプレイヤー(トレイラー)を活かす!

練習終わってからの花見!
下見していたから想定通りですが、
全く桜がないという状況w
ビアガーデンまで、
イベントはお預けです。

花見@芝公園

【練習メニュー】
・対面スリーポイントシュート×10本×3か所
・同時ゆっくりひたすらスリーメン
・フォーメーション、スリーメンウィ-ブ
・男女別ゲーム
・男子サイドメニュー
・スタックスプリット
・17タッチ→プランク→17タッチ
【次回(4/7)のメニュー予定】
・ランニングシュート
・全フォーメーション確認
・男女別ゲーム
・17タッチ→プランク→17タッチ…

宇宙怪獣からの脱出

ということで、
チーム「五右衛門」
二度目のリアル脱出ゲームの挑戦。

タイトルは
宇宙怪獣からの脱出

結果は



今回も駄目でした。
最後まで辿り着くのですが・・・

というより、
最後まで行けば、
とりあえずの充実感が得られるので、
最後まで辿り着けるよう、
誘導されている気がします・・・

参加前のイベントで、
前回これでミスったから、
これだけは気を付けよう!
って、言っていたのに、
結局は同じミスでした。
いかんせん時間がなくて、
冷静に対処できる余裕がない。

しかし、
前回の時に比べて、
・役割分担
・整理整頓
かなり段取り良くできました。

修正点としては、
・共有

あまりにも綺麗に役割分担をしてしまうと、
色々と共有できないという欠点がありました。
次回こそは、必ず脱出したいと思います。

そして、
今回の挑戦者は15組ぐらい。
脱出成功したのは1組だけ。
それも唯一の中学生グループ

・・・ということで、
求む!東大生の方!
一緒にバスケやりませんか?…